制度概要
本事業は、優れたコンセプトや魅力的な地域資源を保有しているものの輸出販路が弱く十分に海外需要を取り込めていない中小企業者等が、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境EC(電子商取引)を積極的に取り入れたブランディング、プロモーション等の取り組みを行う場合に、その経費の一部を補助することにより、地域中小企業の海外への販路開拓、ブランド確立を図ることを目的としています。
対象者
海外展開を目指す中小企業者等
その他の制度内容
実施機関 | 静岡県 |
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補助率 助成率 | 2/3 |
補助上限額 助成額 | 5,000,000円 |
利用目的 | 販路開拓 設備導入 |
制度詳細ページ | https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/2022/220517digital-tool.html |
問合せ先 | 株式会社ジェイアール東日本企画 ソーシャルビジネス・地域創生本部 |
受付日について | |
受付開始日 | 2022年5月17日 |
受付終了日 | 2022年6月30日 |